●Hollyライブ出演情報●
日時 場所 料金 Band 詳細
2019/10/26(土)
Open 16:30
Start 16:45
宮城県仙台市青葉区
enn2nd
先行→2000円
当日→2500円
Drink代別 600
ROUGH LEPPARD DEF LEPPARDのカヴァーバンド「ROUGH LEPPARD」で「Loud In Park 9」に出演いたします。
詳細はこちら
2019/11/9(土)
Open:18:30
Start:19:30
宮城県多賀城市
HARI SUN CAFE
(ハリサンカフェ)
チップシステム
1ドリンク/1フードオーダー
+チャージ600
+自由にチップ)
詳細は
こちら
ROUGH LEPPARD 解禁され次第発表 
2019/11/16(土)
Open:17:30
Start:18:00-23:00
 宮城県仙台市青葉区
Live Bar PENNY LANE
 詳細を参照  [セッション] Dii会vol.7に参加します。詳細はこちらDさんのtwitterを随時ご確認を
2019/12/7(土) ? ? 解禁され次第発表 
 2019/12/14(土)
未定
仙台市青葉区
BARTAKE
未定  [セッション] 仙台MusicCircle「FreeStyle」 フリスタ納会(第171回)に参加します 

私のホームページはこちら↓


Twitterをやってますこちらからどうぞ。

9/7のライブ(その2) BON JOVIのほう 〜肩書きが一つ加わりました。〜

 続いては夕方enn3rdで行われた「ハードロック天国★誕生前夜」でのfrying soul-Sの方のお話をば。元々20年連続でジャズフェスに出ている八戸の聖飢魔IIのバンド「サタン・オールスターズ」のギターのはりけーんさんとは高校の同級生で、昔バンドもやっていた縁から(その時私はベーシストでしたが・・・)いつか対バンしたいなぁと思ってはいまして、今回初めて実現できました。まさに高3以来だから・・・20か21年ぶりですね。今回はリハがトップのバンドのみということでうちらがリハをさせていただきました。ありがとうございます。リハの時にサタンのむっちー閣下(世を忍ぶ仮の姿の方)と初めてお話しさせていただき、大変人柄のよさに感銘しつつ、ミサとは違う南部弁に懐かしさをかなり覚えましたね。しかも自分が五戸出身だという話をすると、ベンドリアに今も行ってるとのこと。ベンドリアとは五戸にあるゲーム機がおいてあるドライブイン+焼肉食い放題の店で小学校のころは年の離れたいとこ(車の免許あり)とよく遊びに行ってました。実家からも結構近いので一気に昔の記憶がよみがえりました。

 今回はfrying soul-Sとしてはベースのアル中さんの会社の同僚であるRikkyさん(ザック・ワイルド好き)がギターリストとして加入しての最初のライブ。急きょ9曲も覚えていただきありがとうございました。私よりうまくていい音を出すギターリストです。前回はギター1本だったのでサウンドに厚みを増しました。うちはBON JOVIはやってますが、キーボードがいないので・・・っとここで書こうとしたのですが今回はキーボードも増えました。私です(笑)。っというかオルガンのコード4種類を伸ばして弾いているので本当のキーボーディストさんからするとインチキキーボードですが一応肩書き上は「G/Key LESPRS」と言っていいんでしょうか?いいんです。今回は新曲でLay Your Hands On Meをやっって元々イントロのキーボードのパートをギターでやろうと思ったのですが、実際やってみるとオルガンの音がいいだろうってことで私がレコーディングように使っているMIDI鍵盤と音源持ってきて弾いてみました。なんか私が壁に向かって弾いていたので見た目が面白かったようですが・・・。

では今回のセットリスト。
()はアルバム名。曲はすべてBON JOVIの曲です。
01.Blood On Blood(New Jersey)
02.It's My Life(Crush)
03.Have A Nice Day(Have A Nice Day)
04.I'll Be There For You(New Jersey)
05.Lay Your Hands On Me(New Jersey)
06.The Distance(Bounce)
07.Everyday(Bounce)
08.You Give Love A Bad Name(Slippery When Wet)
09.Born To Be My Baby(New Jersey)

またライブの録音以下のアドレスで公開しています。曲名をクリックすると聞けます。
http://lesprs.com/band/fs-s/SetList.html

今回は05と09が新曲。01は最初のライブ以来久々にやりました〜
S.E,はドラムのドラちゃんの選曲でANGRAの「Unfinished Allegro」でした。Carry On弾きそうでしたが。

最初の3曲はサタンのむっちー閣下にも盛り上げていただき、かなり張り切って演奏できましたね。ただ後半がバテてきました。サタンの皆様が少なくともうちらより10万10歳ぐらいは平均年齢が上で(笑)、2時間ミサをやってアクションも激しいのでうちらもまだまだですね〜。細かいミスも結構ありまし、後半わたしのマイクがだんだん下がってきて直すタイミングがなかくてコーラス入れられなかった点はありますが、バンドの演奏としてはだいぶ楽しかったです。

ライブの対バンも皆様もすごい人ばかり、そんな中ちょっとしたビックリが。
マイケル・シェンカー・グループのコピーバンドMSG(もうすこしがんばりましょう)さんがまぁ想定通りMSGやUFOの曲をやっていたのですが、中盤ちょっとしたコーナーで別のアーティストをやるということで元々がVANDENBERGをやるつもりだったのですが、キーボードが加入して、メジャーな曲をやりたいということで、BON JOVIの「You Give Love A Bad Name」と「It's My Life」を演奏・・・ってかぶっとるやんけー。しかもうちらよりうまいし。「ジョン・ボビ」というバンドで別でやるようです。でもまぁうちは敢えて(結果的に?)ギター2本というまた違ったアレンジなのでこれはこれで面白みなのかなと。

最後は仙台の聖飢魔IIバンド(桃色馬肥Z)と八戸の聖飢魔IIバンド(サタン・オールスターズ)が連続でしたがそれそれ特徴があって聖飢魔IIの信者の私も楽しめました。サタンはもちろん前からうまいのは知ってましたが、特にベースさんがおそらくフュージョン畑の方が加入された影響かさらにうまくなったような。それもあってかサタンの前半は聖飢魔IIとは別のフュージョンユニットとして、サンタナ・KING CRIMOSON、渡辺香津美などG/B/Drだけで演奏していたのがものすごくうまくてこれまたびっくり。はりけーんさんってこういうタイプも弾きこなせるんだなぁと驚きましたね。新しいアンプヘッドもかなりいいトーンしてました。聖飢魔IIの方に入ると演奏のうまさはもちろん、ステージ演出、おもしろいMCもすべて完璧。多分アマチュアで総合力でいったら自分が今まで見た中で一番ですね。子供でも見られると思います。EARTH EATERは特にすごかった・・・。うちのベースさんが驚いてました。

まぁそんななかでライブ(ってか最後はミサ?)終了。今回参加できて大変よかったです。また呼んでくださいね。場合によっては八戸に行ったりするのもいいかなぁ・・・。(俺的には実家に帰るのに近いのですが・・・)。

ライブ終了後、サタンのもう一人のギターのじぇら様も実は高校の時対バンしたバンドのギターだったことが判明。悪魔の姿だとわからないもんです・・・。

あととなりのenn2ndは大学の時の知り合いがいろいろ出ていたのですがタイミングが合わずいけませんでした。廊下ではちょこちょこお話させていただいたのですが。次の機会にお願いいたします。

frying soul-Sとしては次は9/28(土)塩釜ライブです。無料なのでどしどしお越しください。詳細はこちらです。
http://lesprs.com/band/fs-s/Live_Info/20130928/Live_20130928.html