●Hollyライブ出演情報●
日時 場所 料金 Band 詳細
2019/7/20(土)
16:00以降
(詳細は後日)
仙台市宮城野区
LIVE HOUSE 仙台FLYING SON
●演奏参加者→会場費\108000を参加者数でワリカン+1ドリンク\500
●見学→運営費100円+1ドリンク\500
 ※入場後はalc.300円、ソフトD200円
[セッション]  仙台MusicCircle「FreeStyle」Session PartyVol.10に参加します。
詳細はこちら
2019/8/17(土)
時間未定
宮城県仙台市青葉区
K'sスタジオ Garage
参加者→500円
見学者→100円
[セッション] 仙台MusicCircle「FreeStyle」第167回定例会に参加します。
2019/10/5(土)~6(日)
福島県二本松市
イノセントエイジ
参加費8000円
日帰り5000円
※別途BBQ代(1000円くらい)  
[セッション]  二本松合同合宿セッション2019に参加します
詳細はこちら

私のホームページはこちら↓


Twitterをやってますこちらからどうぞ。

9/7のライブ(その1) 会社のほう

 先週の9/7は昼はジャズフェスで会社のバンド(The Wonder Music Club Band)、夜はenn3rdでfrying soul-Sとダブヘッダーでした。見に来ていただいた皆様大変ありがとうございました。

 ・・・というわけで盛りだくさんなのでまずTHE WONDER MUSIC CLUB BANDのほうから。
セットリストは以下の通り。

()内は左がオリジナルのアーティスト、右はアルバム名です。
01.Find Your Step!(ROUND TABLE/Big Wave 2000)
02.Theme From First Question Award(Cornelius/THE FIRST QUESTION AWARD)
03.Watermelon Man(herbie hancock/Head Hunters)
04.I Wish(Stevie Wonder/Songs in the Key of Life)
05.A Swallow Flies High(WACK WACK RHYTHM BAND/WACK WACK RHYTHM BAND)
06.Kagayaki(SAKEROCK/MUDA)
07.Split Image(WACK WACK RHYTHM BAND/SOUNDS OF FAR EAST)
08.Flamingo(カルメラ/KNACK IS THE KETCHUP)
新曲は01と04です。

ちなみにこちらに会社の方が録音していた音源をアップしてみました。曲名をクリックすると演奏が聞けます。
http://lesprs.com/band/wmcb/SetList.html

最近のうちのセットリストの傾向としては前半にギターソロがある曲が集中して、後半に行くとギターは地味だけど体力勝負の曲が多いです。

うちのバンド、会社で楽器ができる人の集まりのインストのバンドなので、参加申し込みのジャンル分けにいつも困るので聞いてみてうちはジャンル的になんなのかだれか教えてほしいですね・・・。

去年が榴ヶ岡公園で暑さであんなにヘロヘロだったのに、何を思ったのか今年はコカコーラさんタイアップの勾当台公園野外音楽堂に昇格(?)ということでお客さんもたくさんいてかなりよかったです。ステージ上から見ると客席みんな埋まっていて眺めも良かったのできもちよかったですね。コカコーラタイアップということで衣装に赤色を入れるということで、私はわざわざズボンを赤色買って、ギターもまだライブでは出したことがなかった赤色のPEAVEのWolfgang引っ張り出してみました。これサスティナー搭載だけどフェルナンデスは買いたくないという理由で中古で買ったギターですけどね。そのあとPRSの方にもっと効くサスティナーを搭載したのでライブでは使ってなかったのですが。私の持ってるギターの中で一番シャキシャキした音が出るギター。

今回のライブからキーボードが2台体制になり、静岡から転勤された加入していただいたのですがなんとハモンドオルガンを購入する気合いの入れよう。すばらしい。

舞あがちゃって演奏だいぶ早くなりましたがまぁだいぶ楽しかったので良しとしましょうね。客観的に聞くとホーン隊がだいぶジャズフェスっぽい雰囲気を作ってくれてますね。

ところで演奏終了後、ステージから降りたら、見たことのあるお方が・・・。元RED WARRIORSのシャケさんではないですが・・・。つまりダイアモンド☆ユカイさんと昔一緒にバンドやっって一世を風靡したギターリストのお方です。ジャズフェスにでるのは知ってましたが、別の会場でアコースティックだったはず・・・。後から調べるとうちの次のバンドが前の日のシャケさんのライブに前座で出ていたということが縁でスペシャルゲストで出ていたようです。シャケさんといえば私がバンド始めたころ一番ハマッていたギターリストですのでかなり舞い上がったのですが本番前なのでお声掛けはせず・・・。しかも、私は次のfrying soul-Sのライブのために急いで準備をしていたので演奏は聞けなかったのですがどうもRED WARRIORSのCASINO DRIVEを演奏したとか・・・。あぁ聞きたかった。まぁ結果的にうちらのバンド、シャケさんの前座になったってことでしょうか。っというか逆にシャケさんに演奏聞かれていた可能性もあるなぁ。あぁおそろしや。

今年は毎年出ていたみちのく杜人音楽祭が開催されないということで今年のこのバンドでのライブは今回の1回だけ。来年のジャズフェスはどうなるかわかりませんがまたお会いしましょう。