●Hollyライブ出演情報●
日時 場所 料金 Band 詳細
2019/10/26(土)
Open 16:30
Start 16:45
宮城県仙台市青葉区
enn2nd
先行→2000円
当日→2500円
Drink代別 600
ROUGH LEPPARD DEF LEPPARDのカヴァーバンド「ROUGH LEPPARD」で「Loud In Park 9」に出演いたします。
詳細はこちら
2019/11/9(土)
Open:18:30
Start:19:30
宮城県多賀城市
HARI SUN CAFE
(ハリサンカフェ)
チップシステム
1ドリンク/1フードオーダー
+チャージ600
+自由にチップ)
詳細は
こちら
ROUGH LEPPARD 解禁され次第発表 
2019/11/16(土)
Open:17:30
Start:18:00-23:00
 宮城県仙台市青葉区
Live Bar PENNY LANE
 詳細を参照  [セッション] Dii会vol.7に参加します。詳細はこちらDさんのtwitterを随時ご確認を
2019/12/7(土) ? ? 解禁され次第発表 
 2019/12/14(土)
未定
仙台市青葉区
BARTAKE
未定  [セッション] 仙台MusicCircle「FreeStyle」 フリスタ納会(第171回)に参加します 

私のホームページはこちら↓


Twitterをやってますこちらからどうぞ。

DEF LEPPARD大阪公演(ネタばれあり注意)

昨日はDEF LEPPARDを見に大阪へ・・・。まぁ東京公演が平日になかったってことで飛行機で大阪に来ました。一番好きなバンドですからね。厳密には月曜休み取れたんですけど、次の日の朝の会社に間に合うかというのもあるし、なんか気分的に休み明けた日に月曜にコンサート行ってもどうしても「これ終わったら会社だな」ってかんじでブルーになるんで。会場はグランキューブ(大阪国際会議場)でそこに併設されている駅に直結しているホテルに泊まったので雨は降ってましたけど結果的に傘は不要でした。

Whitesnakeのコンサートもも2週間前に刈谷で単独公演を見に行きましたが、前回DEF LEPPARDを見たときはそのWhitesnakeとジョイントで武道館に来た時以来になります。

前回見たときは結構スクリーンを派手に使ってましたが今回は照明は派手ですけど、そういう演出はあまりなし。あと最新のライブアルバムにちなんでミラーボールがあったぐらいでしかね。ドラムのリック・アレンのドラムセットになぜかひまわり4本飾ってました(笑)。あと良く見えませんでしたが、リック・アレンのヘッドホンもミラーボールみたいな模様になってたような・・・。

セットリストを見てもわかりますがもうほとんどいつも通り歌えるヒット曲のオンパレード。しかもHYSTERIAからはかなりやってます。アルバム12曲中8曲もやってて、しかも1〜7曲目やってますよ。まさはWomenやGods Of Warが聞けるとは思ってませんでした。ここだけの話、私のエフェクターのセッティングには「Gods Of War」って名前で登録している音色があります。まだライブで披露する機会はないんですが・・・(ちなみに「Love Bites」と「Hysteria」って音色も作ったりしている・・・)。イントロでリック・サヴェージのアルペジオのベースソロが珍しくあっていい雰囲気でした。
ちなみに私がライブで見ていてかっこいいと思うベーシストは1位はMOTLEY CRUEのニッキー・シックスですが2位はリックです。

ジョーは最近高音が出ないとかいわれてましたが今回はがんばってたんじゃないんですかね。When Love and Hate Collideはきつそうでしたけど。

フィルは相変わらずの肉体美でのっけから上半身裸で演奏してました。見せたいんですね〜。フィル&ヴィヴィアンのギターコンビも相変わらずいい音してました。やはりヴィヴィアンのLove Bitesのソロはすばらしい(欲を言えばスティーヴ・クラークも生で見たかったなぁ)。そういえばMCでジョーにせかされてヴィヴィアンが一瞬WhitesnakeのStill Of The Nightのリフを弾いてました。昔はヴィヴィアンもWhitesnakeにいましたからね。

リック・アレンは途中でドラムソロっぽいところがあったんですが、体のハンデを物とせず、連打しまくってて結構会場盛り上がってました。

そういえば今回は「On Through The Night」「Euphoria」「X」からはやりませんでしたね。結構アンコールまでの時点で大体の考えられる曲はやったんでアンコールの最後はなんだろうと思ったらまさかのRock Rockとは・・・。その手もあったか。

今までSlang以降のライブ(ちなみにこれは自分が人生で始めて見に行った仙台サンプラザでのコンサート。)は仕事でどうしても行けなかったXの時を抜かして行ってますが、まぁ相変わらずのクオリティーの高いライブを見られて良かったです。行ければまた行きます。

次は1ヵ月後・・・AEROSMITHを見に札幌へ・・・。

01.Undefeated
02.Let's Get Rocked
03.Animal
04.C'mon C'mon
05.Women
06.Foolin'
07.Make Love Like a Man
08.Too Late for Love
09.Slang
10.Love Bites
11.Rocket
12.Gods of War
13.Two Steps Behind
14.Bringin' on the Heartbreak
15.Switch 625
16.Hysteria
17.Armageddon It
18.Photograph
19.Pour Some Sugar on Me
20.Rock of Ages

Encore:
21.When Love and Hate Collide
22.Rock Rock ('Til You Drop)