●Hollyライブ出演情報●
日時 場所 料金 Band 詳細
2019/10/26(土)
Open 16:30
Start 16:45
宮城県仙台市青葉区
enn2nd
先行→2000円
当日→2500円
Drink代別 600
ROUGH LEPPARD DEF LEPPARDのカヴァーバンド「ROUGH LEPPARD」で「Loud In Park 9」に出演いたします。
詳細はこちら
2019/11/9(土)
Open:18:30
Start:19:30
宮城県多賀城市
HARI SUN CAFE
(ハリサンカフェ)
チップシステム
1ドリンク/1フードオーダー
+チャージ600
+自由にチップ)
詳細は
こちら
ROUGH LEPPARD 解禁され次第発表 
2019/11/16(土)
Open:17:30
Start:18:00-23:00
 宮城県仙台市青葉区
Live Bar PENNY LANE
 詳細を参照  [セッション] Dii会vol.7に参加します。詳細はこちらDさんのtwitterを随時ご確認を
2019/12/7(土) ? ? 解禁され次第発表 
 2019/12/14(土)
未定
仙台市青葉区
BARTAKE
未定  [セッション] 仙台MusicCircle「FreeStyle」 フリスタ納会(第171回)に参加します 

私のホームページはこちら↓


Twitterをやってますこちらからどうぞ。

MOTLEY CRUE THE FINAL TOUR IN JAPAN 2015/2/14 @さいたまスーパーアリーナ

 昨日はMOTLEY CRUE見にさいたまスーパーアリーナ行ってきました。ツアー名が示すように、この世界ツアー終わったら解散するそうです。海外バンドの海外宣言はあてになりませんけど一応「再結成しません」って署名してるぐらいなんでね。最後かもしれないということもあって初めて見に行きました。(ちなみに2週間後にみにいくKISSはもう10年以上前にサヨナラツアーしてましたけどww)。

セットリストは以下のとおり。
01.Saints of Los Angeles
02.Wild Side
03.Primal Scream
04.Same Ol' Situation (S.O.S.)
05.Looks That Kill
06.On With the Show
07.Too Fast for Love
08.Smokin' in the Boys' Room (Brownsville Station)
09.Mutherfucker of the Year
10.Anarchy in the U.K. (Sex Pistols)
11.Dr. Feelgood
12.Shout at the Devil
13.Don't Go Away Mad (Just Go Away)
14.Drum Solo
15.Guitar Solo
16.Live Wire
17.Too Young to Fall in Love
18.Girls, Girls, Girls
19.Kickstart My Heart
(Encore)
20.Home Sweet Home

まぁRed Hotとか聞けなかったけどほぼベストな選曲。

音自体はそんなに良くなかったですけどギターの音はすごいよかった、というかミック・マーズのギターが素晴らしかったです。ミックは62歳ですし、もともと派手に動く方ではない上に「背中から首にかけて骨が固まる」病気になっているようでライブでギター弾くの辛いはずなんですが音楽的な存在感は一番出してました。ストラトであんな音出す人もなかなかしらないしアーミングの使い方がうまい。そりゃニッキー・シックスは刺青でミックの名前入れるわ・・・。

そしてベースのニッキー・シックスはかっこいいなぁ。たしか昔、ドン・ドッケンがモトリー・クルーのベースは指1本で弾けるってバカにしてたような気がしますがその後の両バンドとしての歩みを見れば、例え指1本で弾けるとしてもセンスが違うんでしょうね。演奏はもちろん、ファッション、パフォーマンス、生き方含めて。サンダーバードが似合いすぎる。

トミー・リーはやっぱり魅せるドラマー。最初の方はドラムあんまり音良くなかったですけど、どんどんあのパワフル感が感じられるようになってきました。流石に今回35インチのバスドラ持ってこなかったか。

ドラムソロ本当はジェットコースターみたいなレールで上空を移動しながら前後360度回転する予定だったんですが最高点行って前に傾いた時点で故障したみたいで暗転して慌ててもどしてました。ケガがなくてまだよかったです。そこでミック・マーズがギターソロつないでました。本来披露される予定だったドラムソロがこちら。

ソロの最初Hooligan's Holidayにあわせて叩いてましたね。ジョン・コラビがヴォーカルの時代はなかったことにされてる雰囲気だったのでちょっと嬉しかったです。あの自体のアルバムもあかなり好きなんですけどね。なにせこの曲、私が大学合格して最初に買ったCDなんでww。

ヴィンスはもう高い声が出なくなっちゃってるのは明らかなんですけどニッキーが言うようにこのこえを出せるのは世界でヴィンスだけなんだなとそう思いました。

ライブはもうだいぶ夢中でノれる展開だったんですが、アンコール・・・先ほど故障したドラムソロ用のレールが光ってたどり着いたアリーナ中央にメンバーの姿が。特設の場所でHome Sweet Homeですよ。それでみんな携帯のライト光らせてかなり会場綺麗でした。ニッキーもtwitterで写真載せてましたね。モニターではこれまでのMOTLEY CRUEの歩みが流れててあぁ終わっちゃうんだなーってかんじでした。

まぁ今回で解散ですが万が一またやったら行きますよ〜。