●Hollyライブ出演情報●
日時 場所 料金 Band 詳細
2019/10/26(土)
Open 16:30
Start 16:45
宮城県仙台市青葉区
enn2nd
先行→2000円
当日→2500円
Drink代別 600
ROUGH LEPPARD DEF LEPPARDのカヴァーバンド「ROUGH LEPPARD」で「Loud In Park 9」に出演いたします。
詳細はこちら
2019/11/9(土)
Open:18:30
Start:19:30
宮城県多賀城市
HARI SUN CAFE
(ハリサンカフェ)
チップシステム
1ドリンク/1フードオーダー
+チャージ600
+自由にチップ)
詳細は
こちら
ROUGH LEPPARD 解禁され次第発表 
2019/11/16(土)
Open:17:30
Start:18:00-23:00
 宮城県仙台市青葉区
Live Bar PENNY LANE
 詳細を参照  [セッション] Dii会vol.7に参加します。詳細はこちらDさんのtwitterを随時ご確認を
2019/12/7(土) ? ? 解禁され次第発表 
 2019/12/14(土)
未定
仙台市青葉区
BARTAKE
未定  [セッション] 仙台MusicCircle「FreeStyle」 フリスタ納会(第171回)に参加します 

私のホームページはこちら↓


Twitterをやってますこちらからどうぞ。

Do It !! 2013 in石巻

10/12はfrying soul-Sとして「Do It !! 2013 in石巻」に参加させていただきました。会場にお越しのみなさん、共演者の皆様、またスタッフの皆様ありがとうございました。このイベントは石巻の20〜30代の若手の漁師さんが中心となって地元を盛り上げていこというイベントでバンド演奏と地元の食材を使った屋台等のイベントでした。我々は今回、普段からお世話になっていて時々コーラスでサポートしていただいているみゆきさんの地元という事もあり、いつものBON JOVIだけではなく、みゆきさん自身も好きで力を発揮できそうな浜田麻里の曲も2曲、みゆきさんリードヴォーカルで演奏してみました。今回のセットリストは以下の通り。

()内は左がオリジナルのアーティスト、右はアルバム名です。
01.Blood On Blood(BON JOVI/NEW JERSEY)
02.It's My Life(BON JOVI/Crush)
03.Misty Lady(浜田麻里/Misty Lady)
 04.Don't CHange Your Mind(浜田麻里/Romantic Night)
05.You Give Love A Bad Name(BON JOVI/Slippery When Wet)
06.Have A Nice Day(BON JOVI/Have A Nice Day)

ちなみに会場で録音したものはこちらにあげてます。風が強いので聞こえにくい部分がありましたがご了承ください。
http://lesprs.com/band/fs-s/SetList.html

それにしてもいろいろあった一日でした・・・。まず石巻に行くのは2回目ですが、前はえらい道が混んでいたイメージがあってので8:30集合に対して6:10ぐらいに家を出たのですが、朝早い割には交通量はあったもののわりと順調に流れて会場には7:10くらいには到着。

待っているとPA業者さんが来ていたので一部搬入を手伝ったのですが、PAスピーカー一人でもてるぞと張り切ってもっていったら階段上がったところでバランス崩してこけて顎を強打。若干こぶができたので多分今、私の顔はアシンメトリー気味。数日後に青たんにならないことをいのります。

そしてメンバーも徐々に集まり、トップバッターのうちらはセッティング開始。わりとPAのセッティングを早めに終わって会場にはDON HENLEYのThe Boys Of Summerがリピートして流れている状態。ここまでは順調に言ってるように見えたのですがなんとなく楽器の音が出るぞって感じになってからなにやらベースアンプあたりからボツボツ音が消え始めてきて怪しくなってきた。そして電源が落ちる。どうやら発電機の不具合(能力不足?)のようで復旧したのが本番ギリギリ。いつ復旧するかわからない状態なのでリハができず、一旦私以外のメンバーは飲み物買いに行ったりトイレにいったのですが本番直前にギリギリ復旧しみんなあわてて戻ってきたので結構落ち着かない感じでスタートしましたね。なので1曲目のBloodは私間違えまくっている。あぁ。いつもは間違わないのに。

さすがに朝10時ごろスタートなので会場はスタッフさん以外の方は少なかったのですが、中にはBON JOVIで乗ってくれる方がいて助かりました。

そして今回のメインイベント。みゆきさんをヴォーカルに迎えての浜田麻里2曲です。このバンドでBON JOVI以外の曲をやるのは初めてです。

まず1曲目のMisty Lady。ハモリのギターソロがあるので真ん中でもう一人のRikkyさんとステージ真ん中ぐらいで絡もうかと思ったらケーブル届かなかった感じなので、ワイヤレス使っている私がステージ反対側のRikkyさんのとこに行ってソロハモりました。ただ自分のギターが返ってきてなくて、もしかするとずれたかも・・・。まぁでも順調。そしてドラちゃんのかっこいいドラムからメタルな「Don't Change Your Mind」に入ったのですが、途中でマイクだけ電源が落ちるというトラブルが。それでもみゆきさんはマイクなしでも結構聞こえました。さすがだ・・・。でも完璧な状態で歌わせてあげたかったですけどこれもライブなんでね・・・。

電源トラブルはそのあとも続いていて、特に語り風のラップと機材を一人で操ってパフォーマンスされている「猫道」さんでは2回目も落ちていて、一人なのでなおさら大変だと思いましたが、そこはさすが、のりきっていましたね〜。ようやく予備の3台目の発電機で解決したとうです。

まぁ自分たちの演奏はトラブルはいろいろありましたけど結構楽しめました。演奏終わった後、三陸産の食べ物を堪能しながら「猫道」さんをはじめ他のバンドさんをいろいろみていたので、いろんなバンドがあって楽しめました。インパクトで言ったら農道エレクトロさんでしょうか。うちら見ている後ろで突如セーラー服のおじさんがいたのでびっくり。まぁどんなバンドかか説明しずらいのですが、You Tubeにありました。
http://www.youtube.com/watch?v=2LJQZE5_d5Q

あとはツユリサナさんはアコギの弾き語りなのですが心が洗われるようなかんじでしたね。ツイキャスで週2回ぐらいライブとトークの配信をしているようで聞いてみたのですがiPhone1個でここまでできるのかと。ある意味世界にライブ配信できるようなもんだし、すごい時代になったもんです。

そして終盤見たことのある姿が・・・frying soul-Sの初代(といっていいと思いますが)ドラマーのMさん。今日のトリのバンドsoulmuffinのドラムだったようです。しかもこの後Mさんは宇都宮に行って夜21:30からまた叩くんだとかすげー。なかな演奏もブルージーでかっこよくてヴォーカルさんもすごかったですね。最後はミニウッドストックみたいなかんじになってました。

そんなこんなでイベント終了。1回目ということもありトラブルもいろいろありましたが、来年以降も続けるようなのでどんどん良くなっていくことでしょう。まずは石巻を盛り上げていくイベントができたという事を素直に乗り切っていきたいかなと。

そして帰りバンド内でこの日のライブの話をしながら打ち上げをしていたのですが、次回以降の話をしてく中で・・・まぁここでは詳しい経緯は書きませんがベースさんが脱退することになってしまいました。まぁうちらが力になろうと思っていても結果的に肩身を狭くさせてしまったようで、申し訳ないです。最後は感謝までされちゃいました。基本的に元々演奏に集中するタイプのバンドにライブのパフォーマンスを持ち込んでくれた貴重な存在でした。まぁこれからはお互い前向きにがんばっていきましょう。

急な出来事がありましたがメンバーのドラちゃん経由で新しいベースさんのめどがつきました。まだ正式発表してはいいとは言われてないので告知はしてませんが12/22に新生frying soul-Sでライブに出演予定です。決まったらお知らせしますね。