●Hollyライブ出演情報●
日時 場所 料金 Band 詳細
2019/7/20(土)
16:00以降
(詳細は後日)
仙台市宮城野区
LIVE HOUSE 仙台FLYING SON
●演奏参加者→会場費\108000を参加者数でワリカン+1ドリンク\500
●見学→運営費100円+1ドリンク\500
 ※入場後はalc.300円、ソフトD200円
[セッション]  仙台MusicCircle「FreeStyle」Session PartyVol.10に参加します。
詳細はこちら
2019/8/17(土)
時間未定
宮城県仙台市青葉区
K'sスタジオ Garage
参加者→500円
見学者→100円
[セッション] 仙台MusicCircle「FreeStyle」第167回定例会に参加します。
2019/10/5(土)~6(日)
福島県二本松市
イノセントエイジ
参加費8000円
日帰り5000円
※別途BBQ代(1000円くらい)  
[セッション]  二本松合同合宿セッション2019に参加します
詳細はこちら

私のホームページはこちら↓


Twitterをやってますこちらからどうぞ。

1ヶ月ぶりに泉区を出る

 震災以来、車も安定して使えるようになったのでちょっと色々お買い物という事で富谷町のホームセンター界隈へ。ホームセンタームサシとAEONの富谷あたりは激コミでした。やはり防災にからんだものを買いに来ている人が多いみたい。私は水タンク(普通のはなかったので11.4ℓの透明なやつ)とバケツ、防災がらみの物を入れる専用のリュック、ゴミ袋を購入(これは防災というよりは仙台指定ゴミ袋がないのでかわりになるやつ)。ちなみにホームセンタームサシの隣にスーパーがあったのですがそこでスタミナ源タレ売ってました。わざわざこの間通信販売する必要なかった・・・。そして今日は注文していた防災関連のものが続々宅急便で到着。ダイナモ式のラジオ兼ライトとダイナモ式のランタン、あと充電池、さらに今使っている携帯の充電池4個と、お風呂ラジオは単2なので単2用の充電池も。

まぁよくよく考えると家は壊れないという前提でしか買ってないなぁ(耐震性は強いらしいし、海からは10km離れているのでさすがに津波は来ないとは思ってるんですけど・・・)。なのでヘルメットも買わないと。この前余震のときに思ったのは、ライト付のヘルメットは理にかなってるなぁという事です。懐中電灯は持ってますが、これをつけながら作業をしようとするとやっぱり頭につけたほうがやりやすいなぁと(実際懐中電灯を頭に固定するものがありませんでしたが。

そうそう。携行缶も注文しましたが入荷は5月末らしい。

 後は夏に向けて節電対策で扇風機ですね。どうやら充電できる扇風機があるらしいのでこれを狙ってみようか。できればでかい蓄電池(よるためといて昼使うみたいな)とか欲しくて、もう少しすると発売されるらしいのですが多分高いんだろうなぁ・・・。

 節電対策といえばコンセントとか抜きたいけど、コンセントがあるところに容易にたどり着かないような部屋の構成になっているので、配置変えを考えないと・・・。

 そして明日は久々にバンドの練習をしに街へ行きます。後帰ってきたらご近所で鍋予定・・・。