●Hollyライブ出演情報●
日時 場所 料金 Band 詳細
2019/7/20(土)
16:00以降
(詳細は後日)
仙台市宮城野区
LIVE HOUSE 仙台FLYING SON
●演奏参加者→会場費\108000を参加者数でワリカン+1ドリンク\500
●見学→運営費100円+1ドリンク\500
 ※入場後はalc.300円、ソフトD200円
[セッション]  仙台MusicCircle「FreeStyle」Session PartyVol.10に参加します。
詳細はこちら
2019/8/17(土)
時間未定
宮城県仙台市青葉区
K'sスタジオ Garage
参加者→500円
見学者→100円
[セッション] 仙台MusicCircle「FreeStyle」第167回定例会に参加します。
2019/10/5(土)~6(日)
福島県二本松市
イノセントエイジ
参加費8000円
日帰り5000円
※別途BBQ代(1000円くらい)  
[セッション]  二本松合同合宿セッション2019に参加します
詳細はこちら

私のホームページはこちら↓


Twitterをやってますこちらからどうぞ。

出社3日目

 今日は相乗りできないのでバス通勤。実は会社までバスに行くのはすごい久しぶりのような気がする。少なくとも仙台に戻ってきてからは1回も無いかも。道をあまり覚えていない時にバスに乗ったので、実はルートを良く知らなかったりします。

 今は宮城交通が休日ダイヤの5〜6割の本数で走っていると言う事で始発狙いで6:50分にバス停に並んだら、誰もおらず、ラッキーと思っていたら最終的にバスが来たのは1本飛ばしで7:50ぐらい。あとバス停が実は2つに分かれている(紫山方面と高森方面)事も気付いてなかったので紫山方面にならんでいたらもうちょっと早くいけたかも。

 改めてこういうルートでバスが通っていたのかと感心したり、ガソリンスタンドに乗り捨ててある車に嘆きを覚えつつ会社に到着。

 仕事の方でも今はスクランブル体制に入りそうで、今回の地震でとある部品を生産する工場が壊れて、入荷しないので今後どうするかとかいうことで結構大変な事になりそう。

 今日の救援物資はカップラーメン&パン&魚肉ソーセージ&野菜ジュース。日々確実にバージョンアップしていただいていて避難所暮らしをしている方に申しわけないとおもいつつも頂きました。パンと魚肉ソーセージは今後のために確保しました。

 そして、午後にようやく地震直後に実家へお母さんを石巻に探しにいったきり連絡の付かなかった私の隣の席の方がお母さんともども無事である事が判明。やはり通信手段が絶たれていたようです。

 来週後半から本当に横浜に行くのかはまだ見通しが立たないですが、とりあえず行く事を想定して今高速バスなどのルートを検索中。

帰りはなんかバスが混んでいそうな気がしたのと明日からまた休みなので思い切って家まで歩いて帰ってみました。1度やってみたかったので・・・。まぁ同じような心境は実は高校のときにもあって、その時はバス代を忘れたというのもあったのですが、あの時は20kmの坂の多い道を6時間かけて帰ったのですが、今回はせいぜい起伏がそこそこの8kmぐらいでやってみたら1時間40分くらいでした。意外にいけるもんだ。でも毎日はいやだ。歩いているとやっぱり仙台の町並みそのものは普段と大きく変わらない(全壊しているような建物はほとんど見られない)かんじなんですけどね阪神大震災とかと比べると。今回は本当に津波が強力だったんだなと思います。

そして帰ってみたら大家さんから寄ってくださいと手紙が、行ってみたらお米とりんご2個、塩ラーメン頂きました。本当にみなさまの優しさで過ごせております。今日はいろんな意味で収穫が多い1日でした。