●Hollyライブ出演情報●
日時 場所 料金 Band 詳細
2019/10/26(土)
Open 16:30
Start 16:45
宮城県仙台市青葉区
enn2nd
先行→2000円
当日→2500円
Drink代別 600
ROUGH LEPPARD DEF LEPPARDのカヴァーバンド「ROUGH LEPPARD」で「Loud In Park 9」に出演いたします。
詳細はこちら
2019/11/9(土)
Open:18:30
Start:19:30
宮城県多賀城市
HARI SUN CAFE
(ハリサンカフェ)
チップシステム
1ドリンク/1フードオーダー
+チャージ600
+自由にチップ)
詳細は
こちら
ROUGH LEPPARD 解禁され次第発表 
2019/11/16(土)
Open:17:30
Start:18:00-23:00
 宮城県仙台市青葉区
Live Bar PENNY LANE
 詳細を参照  [セッション] Dii会vol.7に参加します。詳細はこちらDさんのtwitterを随時ご確認を
2019/12/7(土) ? ? 解禁され次第発表 
 2019/12/14(土)
未定
仙台市青葉区
BARTAKE
未定  [セッション] 仙台MusicCircle「FreeStyle」 フリスタ納会(第171回)に参加します 

私のホームページはこちら↓


Twitterをやってますこちらからどうぞ。

New Guitarの印象

 最近購入したサスティナー搭載の中古ギターですがいろいろ試しています。この前の日記ではシールドを差さないと動作しないといいましたが、実はサスティナのON/OFFに関わらず、シールドを差す時点ですでに電池の消費は始まっていて、差したままほったらかしていたら電池の電圧が下がってサスティナがうまくかからなくなるんですね。しかも電池がないと音自体が出ないのは初めて知りました。っというわけで今後はシールドの抜き差し管理をしっかりしないと。当たり前ですがアクティヴギターですもんね。
 そこで新しい電池に買えたらガンガンに効いて結構聞いて楽しいです。結構小さい音量でもフィードバック奏法ができるのがたのしいです。結構遊べそうなギターです。ところで似たような原理の物としてE-Bowも持っているのですがその違いを私の印象で書いてみると、
 1)E-Bow
使い方・・・弦に直接近づけて弦を手を触れずに振動させる
  メリット・・・(ノイズの影響が少なそう。振動が強い。
  デメリット・・・単音しか振動させられない。演奏中に使用したり、使用しなかったりすると、持ち替えたりとかするのが大変。
 2)サスティナー
  使い方・・・ギターについているスイッチで動作させると手を触れずに弦を振動させる
  メリット・・・演奏中の切り替えがやりやすい。ある程度であれば和音もできる。
  デメリット・・・今は大丈夫ですが調整が大変らしい(うまくかからなかったり、効きすぎてノイズ拾いすぎたり)、効きが弱い部分とかももあり時々音程を変えるときは一度ピッキングをする必要がありそう。

まぁ総合的にはサスティナーが使いやすいですね。レコーディングとかE-Bowしか使わないときとかガンガンに使いたいときはE-Bowってとこでしょうか。