●Hollyライブ出演情報●
日時 場所 料金 Band 詳細
2018/12/15(土)
17:00以降
  宮城県仙台市青葉区
BAR TAKE
 演奏参加者:ホール代(54000円)を参加者数で割勘 +100円(管理費)
見学者:100円 (管理費)
※その他飲食代は各自負担
[セッション]  仙台MusicCircle「FreeStyle」 2018年フリスタ納会に参加いたします。
詳細はこちら
2018/12/28(金)
19:00-
 宮城県仙台市青葉区
enn 2nd
 3500円(フード付3時間飲み放題)【観戦のみの方も同額】 [セッション] 「ロックDAセッション 2018 打ち上げ!!15周年スペシャル!!!」
に参加いたします。

詳細はこちら

私のホームページはこちら↓


Twitterをやってますこちらからどうぞ。

別れの曲

ここでも書いたかもしれませんし、CDレビューのコーナーでも書いたかもしれませんが私はクラシックは全く詳しくないですがショパンの別れの曲が大好きなのです。なぜ好きなのかというと小学校の頃「遅いから学校から早く出なさい」という時に流れる音楽がこの曲でその曲の雰囲気と田舎町の夕焼けの風景はぴたっと合ってなかなかいい雰囲気だったからです。ある意味、この曲を聴くためだけに学校に残っていたこともあったくらい。ところが何枚かCDを買ってみたのですが、この小学校の頃と同じような別れの曲がなかなか見つからない。ピアノという意味ではトーンが同じなのですが曲が微妙に遅くなったり、速くなったり、溜めたりする感じがあの時に聞いたものとなんか違う。クラシックというのは演奏者でかなり違うんだなぁと実感しました。あの時の演奏者を調べるには小学校に問い合わせればいいのかもしれませんがもう卒業して20年くらい経っているのでさすがにどうでしょうかね。ここはmixiは指とまを利用して当時放送委員会だった人に聞いてみるしかないですかね。
 そこで聞きたいのですがいろんな人が弾いたショパンの別れの曲だけ集めたCDとかないですかね?