●Hollyライブ出演情報●
日時 場所 料金 Band 詳細
2019/7/20(土)
16:00以降
(詳細は後日)
仙台市宮城野区
LIVE HOUSE 仙台FLYING SON
●演奏参加者→会場費\108000を参加者数でワリカン+1ドリンク\500
●見学→運営費100円+1ドリンク\500
 ※入場後はalc.300円、ソフトD200円
[セッション]  仙台MusicCircle「FreeStyle」Session PartyVol.10に参加します。
詳細はこちら
2019/8/17(土)
時間未定
宮城県仙台市青葉区
K'sスタジオ Garage
参加者→500円
見学者→100円
[セッション] 仙台MusicCircle「FreeStyle」第167回定例会に参加します。
2019/10/5(土)~6(日)
福島県二本松市
イノセントエイジ
参加費8000円
日帰り5000円
※別途BBQ代(1000円くらい)  
[セッション]  二本松合同合宿セッション2019に参加します
詳細はこちら

私のホームページはこちら↓


Twitterをやってますこちらからどうぞ。

KISS JAPAN TOUR 2015/2/28 @セキスイハイムスーパーアリーナ

 2週間前にさいたまスーパーアリーナにMOTLEY CRUEを見に行った余韻もさめやらずKISSの仙台公演行ってきました〜。まさか1ヶ月のうちに2回「スーパーーアリーナ」と呼ばれるところに行くとはね・・・。実はセキスイハイムスーパーアリーナ(元グランディ21)行くの初めてです。仙台公演といっても厳密には利府町。とはいいつつすいていれば車で30分弱で行けるところ。ここにKISSが来るとはね〜。まぁ2週間前にさいたまみちゃったんで、想像よりは小さい会場でしたがそれでも宮城ではでかい会場ですよね。ここはよく交通の便が悪いと話題のところなのですごい余裕を持って開演3時間前に出たら行く時はほぼ普通に着いちゃったww。

駐車場の車をみると東北各地から見に来てるみたいでしたね。金沢ナンバーもあったのでひょっとして会社の方もいるんじゃないかと(うちの会社は一度合併で金沢から転勤された方もいるので)思ったら、金沢じゃなくて会社で仙台出身のKさんとばったり遭遇。Kさんはうちの会社に何人かいるロック好きの方のひとりでギターリストでもあります(会社のバンドには入ってませんけど)。ちなみにKさんは私より1時間早くきてたみたい。グッズかったり、なぜか富士宮焼きそば食べて時間潰してました。そしてKISSのコスプレしてる方もチラホラ。がっつり厚底ブールとかKISSのコスプレしてふつうにちゃんとグッズ売りまで並んで買ってる姿がちょっと面白かったです。

会場の外には消防車が待機していてこれは火つかうなと容易に想像できました(っというか消防車きてくれるんですね)。

会場に入るとBON JOVIのBLOOD ON BLOODが・・・あぁ前のバンドで1曲目によくやったなぁと感慨にふけっていると次はSKID ROWのYOUTH GONE WILDが、もうこっからQUEENAEROSMITHDEF LEPPARDと俺のiPod流してるのかよというS.E.を聞きつつ開演待ち。ちなみに今回はスマホ・携帯に限り撮影OKというアナウンスが。この前のMR.BIGもそうだったな〜。

それにしても最近見に行くコンサートは俺よりも年齢層高い方がおおいのですが、今回はさらに年齢層高かったような。そりゃほぼ私がKISSのバンドの歴史と同じ年齢だもんな・・・。

セットリストは以下の通りです。
01.Detroit Rock City
02.Creatures Of The Night
03.Psycho Circus
04.Parasite
05.Shout It Out Loud
06.War Machine
07.Do You Love Me?
08.Deuce
09.Hell Or Hallelujah
10.I Love It Loud
11.Lick It Up
12.Bass Solo
13.God Of Thunder
14.Love Gun
15.Black Diamond

[Encole]
16.I Was Made For Lovin' You
17.SAMURAI SON
18.Rock And Roll All Nite


開演すると1曲目は「Detroit Rock City」まぁステージが煌びやか。ステージ天井にもLEDスクリーンがついてて派手にやってたしもう1曲目から炎をがバンバン上がっていてしかも炎があがったときはこっちまで熱が伝わってくる。

そして聞いてみるとCDよりもライブでリフが魅力的な曲が多いなというのを実感。早速家でひいて真似してみたい。はりけーん氏がオリジナルメンバーで再結成したとき見に行ったらエース・フレーリーのギターボロボロだったと言ってたのですが現リードギターのトミー・セイヤーはうまかったですよ。見た目ちょっと聖飢魔IIのルーク参謀っぽかったですけどねww。さすがKISSのコピーバンドやってKISSの雑用係になって自分が作った曲忘れてたエース・フレーリーにギター教えてただけの事はありますww。

ドラムのエリック・シンガーって私のイメージだとBADLANDSの頃のかんじなんですけどね。メイクしたからか、年をとったからおじさんぽくなったような。それでもドラムはタイトでした。時々ドラムライザーで上にあがってましたけど。

そして残るはオリジナルの二人。
ポール・スタンレーはメイン・フロントマンとして精力的に引っ張ってました。最初声聞こえにくいなと思いましたが途中から結構きこえるようになりましたね。途中ターザンみたいにロープで移動して会場中央のクルクルまわる台の上で演奏して近くで見られましたww。

ジーン・シモンズはお決まりの炎吹きとベースソロの血吐きパフォーマンスやりましたよ。ベースソロの時はすごいスピードで天井付近まであがって照明の上で演奏してましたね。ジーンの弾き方ってなんかベースあんまりうまそうに見えないですけどちゃんと凄い演奏してましたよ〜。

最後から2曲目は16曲目はももクロとの共演曲のKISSバージョン。これきいて、ちょっと今うちのバンドの曲Grand Chariotに似ている部分が有ることを発見。まぁ分かる人にしかわからないかもしれませんが。

最後のRock And All Niteはやっぱ盛り上がりましたね。炎バンバン、紙吹雪吹きまくりです(片付け大変そう)。そして最後はポールがギターぶっ壊してましたね。実は生でギターぶっ壊すの見るの初めてかも。

普通ライブの最後だとメンバー揃ってバンザイみたいなかんじでやるんですが、今回は幕が閉じてこれですよ。ジーンときましたね。仙台来てくれてありがとうございます。

そうそう最初に出てきたKさん一番前にいたようでカメラに何度も抜かれてましたww