●Hollyライブ出演情報●
日時 場所 料金 Band 詳細
2019/7/20(土)
16:00以降
(詳細は後日)
仙台市宮城野区
LIVE HOUSE 仙台FLYING SON
●演奏参加者→会場費\108000を参加者数でワリカン+1ドリンク\500
●見学→運営費100円+1ドリンク\500
 ※入場後はalc.300円、ソフトD200円
[セッション]  仙台MusicCircle「FreeStyle」Session PartyVol.10に参加します。
詳細はこちら
2019/8/17(土)
時間未定
宮城県仙台市青葉区
K'sスタジオ Garage
参加者→500円
見学者→100円
[セッション] 仙台MusicCircle「FreeStyle」第167回定例会に参加します。
2019/10/5(土)~6(日)
福島県二本松市
イノセントエイジ
参加費8000円
日帰り5000円
※別途BBQ代(1000円くらい)  
[セッション]  二本松合同合宿セッション2019に参加します
詳細はこちら

私のホームページはこちら↓


Twitterをやってますこちらからどうぞ。

ゆかいな音楽祭 at X'mas 2013

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

もう年もあけてしまいましたが、書いている時間がなかったということで昨年の12/22にfrying soul-Sとして参加した「ゆかいな音楽祭 at X'mas 2013」についてご報告おば。
 
 今年で2年連続2回目の参加となりました。今回はいろいろ今までと違っておりました。まず一つ目はメンバー交代。ベースが優さん加入。ドラムのドラちゃんと別のバンドで一緒にやられている方です。この方は親子でメタラーとか。見た雰囲気も一番バンドやってるっぽい感じですし、リハ一発目から飛び跳ねたりしながらコーラスもやって、自らいろいろ考えてアレンジを提案してくださる、強力な方です。気がつくと去年のゆかいな音楽祭とはメンバーが3人違うという・・・。2つ目は今回ギターがダブルレスポールだったということですね。私がこのバンドでレスポールを引っ張り出してきたのは初めてだったのですが(アームとかサスティナーつかってたので)、まさかもう一人のギターのRikkyさんもレスポールで来るとは。3つ目は通常ライブでははじめてエレアコを使ったということでしょうか。このライブに間に合うようにエレアコ買いましたので。最後は1曲目のBells Of Freedomで初めてほぼ1曲歌う勢いでコーラスしたってことですかね。そんなわけでセットリスト

()内はアルバム名です。オリジナルはすべてBON JOVI
01.Bells Of Freedom(Have A Nice Day)
02.I'll Be There For You(New Jersey)
03.You Give Love A Bad Name(Slippery When Wet)
04.Blood On Blood(New Jersey)
05.Livin' On A Prayer(Slippery When Wet)

またこのライブを録音してものはここで曲名をクリックすると聴けます。
http://lesprs.com/band/fs-s/SetList.html

今回は1曲目をBells Of Freedomにするというのはずっと前から決めてまして。仕事中に「クリスマスだからこの曲を鐘と音とともに始めればいいんじゃないか?」と思いつきまして。当初はSE+鐘の予定だったのですがどうしても演奏時間が収まらないのでカットということで。この曲は始めてちゃんとコーラスの歌詞覚えて音程も楽譜どおりにやったつもりです。まさかここまでガッツリコーラスはいっているとは。まぁギターが簡単だったのでまだできたのですが、そしてI'll Be〜は前回石巻でやらなかったのでやっぱりやってほしいという声もあったので入れたのですが、バラード2曲をどういう配置にするか困った結果先にやってしまって後で勢いつけようという結果に。かた今回Livin'をみゆきさんなしで初めてやりました。さすがにサビコーラスきつかったっす。でも録音聞いたら会場の皆さん(特に女性の方)が綺麗にうたってくれたのでちょうどいい感じでしたね。

 ライブも今回初めて優さんもワイヤレスということで動けて楽しかったです。私だけワイヤレスでもなんか動きにくかったですし。そして今回は参加したバンドみなさん我々のワイヤレス使ってくれたみたいで盛り上がりに貢献したようでよかったです。

 「ようで・・・」というのも私仕事の都合で京都にとんぼ返りしなきゃなからなかったので自分の演奏後やむなく中座・・・。ほかのバンドさん、バンド内の打ち上げいけなかったですけど楽しそうだったようでよかったです。

 また次のライブでは音楽面でいろいろ変わりそうなのでお楽しみに。