●Hollyライブ出演情報●
日時 場所 料金 Band 詳細
2019/10/26(土)
Open 16:30
Start 16:45
宮城県仙台市青葉区
enn2nd
先行→2000円
当日→2500円
Drink代別 600
ROUGH LEPPARD DEF LEPPARDのカヴァーバンド「ROUGH LEPPARD」で「Loud In Park 9」に出演いたします。
詳細はこちら
2019/11/9(土)
Open:18:30
Start:19:30
宮城県多賀城市
HARI SUN CAFE
(ハリサンカフェ)
チップシステム
1ドリンク/1フードオーダー
+チャージ600
+自由にチップ)
詳細は
こちら
ROUGH LEPPARD 解禁され次第発表 
2019/11/16(土)
Open:17:30
Start:18:00-23:00
 宮城県仙台市青葉区
Live Bar PENNY LANE
 詳細を参照  [セッション] Dii会vol.7に参加します。詳細はこちらDさんのtwitterを随時ご確認を
2019/12/7(土) ? ? 解禁され次第発表 
 2019/12/14(土)
未定
仙台市青葉区
BARTAKE
未定  [セッション] 仙台MusicCircle「FreeStyle」 フリスタ納会(第171回)に参加します 

私のホームページはこちら↓


Twitterをやってますこちらからどうぞ。

第4回【ゆかいな音楽祭】出演

 本日第4回【ゆかいな音楽祭】にfrying soul-Sで(のアラフォーメンバー)でライブに出演させていただきました。

セットリストは
01.The Distance(BON JOVI/Bounce)
02.It's My Life(BON JOVI/Crush)
03.Everyday(BON JOVI/Bounce)
04.Story Of My Life(BON JOVI/Have A Nice Day)
05.Have A Nice Day(BON JOVI/Have A Nice Day)
06.Captain Crash & The Beauty Queen From Mars(BON JOVI/Crush)
07.I'll Be There For You(BON JOVI/New Jersey)

です。ライブを録音したものは以下にアップしておきました。
http://lesprs.com/band/history/bandprofile.html#fss_20130526

 今回のイベントは昨年末のクリスマスの同イベントつながりで出演させていただきました。会場は八木山ベニーランドの大観覧車前広場ということで、大学時代八木山のしかもすぐ近くにに住んでいた私も実は初めてベニーランドに入らせていただきました。ベニーランドの園長(すごくいい人そう)さんを初めベニーランドの職員の皆様には大変お世話になりました。

 前回のライブでもお会いした方が多いというのもあるのですがかなりリラックスした雰囲気で演奏させてもらいました。園内に来られた方も会場でずっと聞いてるわけではないにしろ、時々足を止めて聞いていただいたり、子供たちが踊ったりしてなかなかいい意味で待ったりしたかんじでよかったです。

 今回は会場の関係で大きい音が出せないと聞いていたので、てっきりみんなアコースティックでやるもんだと思って、うちらも慣れないアコースティックセットで準備をしたのですが、ふたを開けてみるとアコースティックでやらないとならないわけではなくて(イベント自体がデジタル、打ち込み系のバンドが主体のグループが多いといいのもあるのですが)、要は本格的なドラムはだめで、ギター/ベースの音量は大分下げ目でってことだったようです。

 そんななかfrying soul-Sですが今回は私とヴォーカルとベースの3人構成。元々はアトギター1人どカホンの5人で出るつもりだったんですけどね・・・メンバーの脱退や、準備時間がないということで今回は3人で出ました。

 私としては予想外のことが3つ。一つはエレアコのプラグか電池の調子が悪くて急遽、マイク拾いに変更になったこと、二つ目は椅子に座って弾く予定だったのですが椅子がないことが判明したため、立って弾くことになったこと、三つ目は高温か何かでモニターの調子が悪く特にベースの音がよく聞こえなかったことですかね〜。そんな中慣れないアコースティックを慣れない姿勢でひいたのですが、なんとか乗り切ったかな〜というかんじです。まだまだ反省するところもありますが・・・。会場の皆様も大変暖かかったです。MCもそこそこ受けてたかなぁ〜。謎の韓国製ギターの下りとか・・・。そしてこの韓国製ギターは今日ライブ終了後ヴォーカルのさとさんにあげました。さとさんにほ今後JON BON JOVIのように時々アコギをかき鳴らして欲しいですね〜。ブルースハープも買ったようですし。私は、次はちゃんとした(?)アコギ買います。でも今は再びエレキが弾きたい・・・。今日はこれからエレキモードです。あ・・・あとMCでゴシックじゃなくてゴスペルだといいましたけど、グループ名がゴシック入ってたのですね・・・大変失礼いたしました。ジャンルはゴスペルなのでゴスペルだといってたのですが、ゴシックメタルの方を連想しちゃいましたので。
 
 ライブ全体としては
  ・完全アコースティック
  ・打ち込み+キーボード+ヴォーカル
  ・打ち込み音源+ギター+ベース+ヴォーカル
  ・コーラスグループ(ゴスペル)
というバンドに分かれましたがそれぞれみなさん工夫して演奏されてましたね。やはりハイライトは前述のゴスペールグループさんの強烈な男性ヴォーカルの方でしょうか。特にうちらの周り?で大分盛り上がってました。

 電子系の機材が多く、気温が高かったこともあって機材トラブルもあって頻発したのですがみんなでなんとか乗り切ろうとがんばっていました。そういうところも含めて温かいイベントでしたね・・・。このイベント自体が震災で実は色々被害がでている八木山を元気にしようというコンセプトのようでそこに多少なりとも貢献できたとすれば幸いです。

 次のライブですがまだ正式発表はできないですが1つ決まっております。私の古くからのバンド仲間と対バンできそうで楽しみです。遜色ないように実力上げていかないと・・・。