●Hollyライブ出演情報●
日時 場所 料金 Band 詳細
2019/7/20(土)
16:00以降
(詳細は後日)
仙台市宮城野区
LIVE HOUSE 仙台FLYING SON
●演奏参加者→会場費\108000を参加者数でワリカン+1ドリンク\500
●見学→運営費100円+1ドリンク\500
 ※入場後はalc.300円、ソフトD200円
[セッション]  仙台MusicCircle「FreeStyle」Session PartyVol.10に参加します。
詳細はこちら
2019/8/17(土)
時間未定
宮城県仙台市青葉区
K'sスタジオ Garage
参加者→500円
見学者→100円
[セッション] 仙台MusicCircle「FreeStyle」第167回定例会に参加します。
2019/10/5(土)~6(日)
福島県二本松市
イノセントエイジ
参加費8000円
日帰り5000円
※別途BBQ代(1000円くらい)  
[セッション]  二本松合同合宿セッション2019に参加します
詳細はこちら

私のホームページはこちら↓


Twitterをやってますこちらからどうぞ。

先週のライブ&来週のライブ

 先週はenn 3rdにてfrying soul-Sでライブに出演させていただきました。

セットリストは
Opening S.E. 「Veil Of Maya」(by CYNIC)
01.Have A Nice Day(BON JOVI/Have A Nice Day)
02.Story Of My Life(BON JOVI/Have A Nice Day)
03.It's My Life(BON JOVI/Crush)
04.I'll Be There For You(BON JOVI/New Jersey)
05.The Distance(BON JOVI/Bounce)
06.Everyday(BON JOVI/Bounce)
07.Livin' On A Prayer(BON JOVI/Slippery When Wet)

です。ライブを録音したものは以下にアップしておきました。
http://lesprs.com/band/history/bandprofile.html#fss_20130512

2月以来のライブでしたがこの間、初期からのメンバーであったもう一人のギターさんが抜け、ドラムさんも忙しくなってきたため抜けたということでライブがきまってからアレンジの変更やらドラムさん探しが大変でしたが、ドラムさんが急遽見つかりたった2回の練習で今回の曲覚えてもらいました。

ぱっと見た感じは長髪でバリバリやってそうな雰囲気でしたが実は今回初ライブとか。でも厳しいギターのお兄さん(?)と練習でMR.BIGをやっていたらしくわりと最初から安心できましたね。元MEGADETHニック・メンザが好きだそうです。今回のライブではBON JOVIの曲だけど2バス使ったり、スティック回しやったりとパフォーマンス的にも楽しんでいただけたようでよかったですね。

これまで2本だったギターが1人になったということでBON JOVIはギター1本ですけどいるべきキーボードがいないのでアレンジ的に困りましたがなんとか乗り越えたかな・・・。でもギター or キーボードもしくは両方できる人募集中です。でもちょっとキーボードを弾いてみたい願望もあったりして(笑)。

そして今回は急遽ライブ2日前に1stライブでもサポートしていただいたヴォーカルのさとさんの師匠、みゆきさんがコーラスでヘルプに入っていただいたので新メンバー・新アレンジのライブもなんとか乗り切れました。

今回のライブは3バンドの対バンということで我々の次SOUL FREEZさんももAEROSMITH/ZIGGYと我々にはなじみの深い懐かしい〜かんじの選曲でしたが、他にBON JOVIもをやるということで曲かぶるねーってことでいつもやるBad Nameの代わりにLivin'を久々に復活させました〜。今回はSOUL FREEZさんのお仲間中心でライブと押してアットホームなライブでした。最後のTHE DRIED POTATOは普段オリジナルをやっているそうですが、今回はほぼイエモンのコピー。ここは本当メンバー一人一人の能力は勿論バンドとして完成されていてすごかったです。昔私もSparkやったことあるんですごさがわかりますね。

っというわけで皆様ありがとうございました。

そして来週の日曜は今度は八木山ベニーランドでライブに出ます。詳細はこちらで。

日曜のライブはあまりでかい音を出せないということで今回はBON JOVIの曲をあえてヴォーカル/ギター/ベースの3人でアコースティックでやります。本当はあとギター1人、ドラム(カホン)1人もいる予定だったのですが、メンバーも抜けて、新ドラムもこういうタイプのパーカーッションはやったことがないので(ある意味生粋のドラマーですね)結果3人になりました。

最初はアコギじゃなくてエレキのクリーントーンでやろうと思いましたが、昨日のリハでGWに実家の天井裏に眠っていたので持ってきた謎の韓国製ギターを弾いてみたら人数も少ないということも合ってリズム的にはっきりしやすいのでこっちのギターで弾きます。

思えばこのギター。大学時代の1995年にAbout-eeというバンドでゴダイゴのカヴァーをしたとき以来実戦で使うかも。先輩から安く買ったやつですね。大学卒業とともに実家に送っていつもまにか大工の父が天井裏スペースを作って眠っていたものです。そこにマーチンの弦を張り替えてみました。取り出したときはL.A.GUNSとAEROSMITH(NINE LIVESの頃)のステッカー貼ってましたよ。

っというわけでお誘い合わせの上よろしくお願いいたします。