●Hollyライブ出演情報●
日時 場所 料金 Band 詳細
2019/1/12(土)
19:00-21:00
  宮城県仙台市青葉区
K's STUDIO 2F Garage
 参加者→スタジオ代÷参加者数+100円(管理費)
見学者→100円(管理費)
[セッション]  仙台MusicCircle「FreeStyle」 第161回定例会に参加いたします。
詳細はこちら
2019/1/26(土)
Open 17:30
Start 18:00
  宮城県仙台市泉区
Cafe B.B.
  入場料1000円/Drink代別:600円 add9  Live Impact 番外編~2019 winter~にアコースティックユニット
「add9(アッドナインス)」として初ライブ出演させていただきます
詳細はこちら
2019/2/16(土)
19:00-21:00
  宮城県仙台市青葉区
K's STUDIO 2F Garage
 参加者→500円
見学者→100円
[セッション]  仙台MusicCircle「FreeStyle」 第162回定例会に参加いたします。
詳細はこちら

私のホームページはこちら↓


Twitterをやってますこちらからどうぞ。

日記というか月記

 最近すっかりブログのほうはかかなくなりましたので近況という意味で書いて見ます。

 まず仕事関連ですが、いよいよ新しいプロジェクトになってから本格的な設計がはじまりました。これから夏休み前までは忙しくなりそうです。ただ忙しく働けるって事はまだありがたい事で、昨今の電気業界の業績悪化でうちらのグループも全社的に経営状態が悪いということで、アベノミクスで上昇気流があるなかうちらの業界はかなり厳しい状態ですね。色々手当ても減ってきて、残業も制限され(これはいい面も多いですけどね)、多分次のボーナスは今までで一番大きく減るでしょう。今までやっていた主力製品は一昔前までは業界でトップだったのですがもうグローバル化の波に押されてすっかり風前の灯火ということでうちの会社もその主力製品から電気・電器ってくくりでは同じですけどみんないろんな種類の製品にシフトしてます。それにあわせてグループは同じですがうちの会社も親会社がかわり、会社名も変わりました。私が入社してから3回目の社名変更。ここは気分を一新してがんばりたいと思います。まぁまだ会社名が変わってから出張で自分の会社に出社してないので名札ももらってませんがww...。

 プライベートでは相変わらずというか休みのときは疲れ果てて寝てるかテレビをみているか音楽をやっているかの繰り返しですね。そんな中先週の出張の休みは出歩きました。一つはJOURNEYの映画がたまたま大阪でまだやっていたので見に行きました。これはドキュメンタリー映画で絶対的なスティーヴ・ペリーというヴォーカル脱退で活動が停滞していたバンドにYou Tubeでメンバーが見つけたフィリピン人ヴォーカリストアーネル・ピネダが加入して再度輝きを取り戻す中でアーネルがホームレス生活からメジャーなバンドのヴォーカリストとなるサクセスストーリーとプレッシャーのかかる音楽業界の中で他のメンバーたちが色々支えていくって言う話ですね。多分JOURNEYがスキじゃないとピンとこないかもしれませんけどいい映画でした。特にキーボードのジョナサン・ケインがヴォーカルレッスンしてあげたりとか(多分歌そのものは全然アーネルのほうがうまいんでしょうが)お父さんみたいな感じで色々世話をしてあげてるのが印象的。
 そしてもう一つ行ったのは一度見に行ってみたいと思っていた吉本新喜劇祇園花月に行きました。ここ最近CSで吉本新喜劇を見始めて、ぜひ茂造じいさんを見たかったのですが、時期的にはもうちょっと後のほうだったようで内容は違いましたが面白かったです。まぁ展開はワンパターン(恋愛・結婚のもめ事→悪い人がやってくる→悪い人を倒すのを利用して揉め事を解決しようとする→なんか思ったのと違う方向に行くけど解決してしまう→ハッピーエンド)なんですけどね。本当によく稽古されてると思います。チャーリー浜も出てましたが大分年ととられた感じ最後杖突いてましたし、白髪でしたし、会話がなんか成り立ってなかったし・・・)。あと勘違いしてたのですが新喜劇とネタって別々だと思ってたのですが前半ネタがあって後半が新喜劇でした。っといことでネタが見られるとは思ってなかったのですが、私が行った回はハリセンボン・スマイル・ロザン・海原やすよともこ、そして最後がまさかの西川きよしでた。ハリセンボンとか前の日遅くまでTBS感謝祭出てたのにすごいなぁ。テレビで見るより全体的に面白かったですね。フルサイズだと。

 またバンドですが主にBON JOVIをやっているfrying soul-Sでは大きな動きがあり、ツインギターだったバンドから残念ながらギターが1名抜けました。代わりを探しつつもおそらく当面は1人でやらなければならないということでアレンジの再構築を考慮中。本家はギター+Keyがうわものですがそこをツインギターでカヴァーしていたのを何とかしなければならないくなりました。(というわけでギターがキーボード願わくば両方できる方募集中です)。
 しかも今度は通常のフルバンド形式のほかにでかい音を出せないイベントもあるということでアコースティック形式のアレンジも考えないと・・・。イベント自体はドンドン入りそうなので日々精進です。
 会社のバンドの方もジャスフェス申し込むみたいです。今年の新曲は難しいけど弾けるようになったら1段階ステップアップすると思います。がんばります。