●Hollyライブ出演情報●
日時 場所 料金 Band 詳細
2019/10/26(土)
Open 16:30
Start 16:45
宮城県仙台市青葉区
enn2nd
先行→2000円
当日→2500円
Drink代別 600
ROUGH LEPPARD DEF LEPPARDのカヴァーバンド「ROUGH LEPPARD」で「Loud In Park 9」に出演いたします。
詳細はこちら
2019/11/9(土)
Open:18:30
Start:19:30
宮城県多賀城市
HARI SUN CAFE
(ハリサンカフェ)
チップシステム
1ドリンク/1フードオーダー
+チャージ600
+自由にチップ)
詳細は
こちら
ROUGH LEPPARD 解禁され次第発表 
2019/11/16(土)
Open:17:30
Start:18:00-23:00
 宮城県仙台市青葉区
Live Bar PENNY LANE
 詳細を参照  [セッション] Dii会vol.7に参加します。詳細はこちらDさんのtwitterを随時ご確認を
2019/12/7(土) ? ? 解禁され次第発表 
 2019/12/14(土)
未定
仙台市青葉区
BARTAKE
未定  [セッション] 仙台MusicCircle「FreeStyle」 フリスタ納会(第171回)に参加します 

私のホームページはこちら↓


Twitterをやってますこちらからどうぞ。

並べていたドミノを途中から倒された心境

 いや〜。すっかり油断してましたね。昨日はブログで「さすがにもう震度6ぐらいの余震は来ないんじゃないかなぁ」と書こうとおもいつつヘッドホンしつつ音楽を聞いていたら、体験したこともない高速の「ドドドドドドド・・・」という縦揺れを感じて(ヘッドホンをしていたので緊急地震速報聞こえず・・・)、そっから無我夢中で「あぶない」と「なんで〜!?」と思いながら玄関に避難しました。そして玄関でブレーカーを落として(すぐにそのまま停電)玄関から出て今度は横揺れが収まるのを待ってました。

 収まったところで階段を降りてご近所の様子を確認。ところが1階の大家さんがなかなか出てこないのでみんなで心配してましたが大丈夫でした。そのあとはうちのアパートの別の部屋から出てきたご近所さんと「びっくりしましたね〜。大丈夫ですか?」みたいなかんじで状況を確認してから部屋に戻りました。

 そして前回の地震の教訓をいかして早速水をひたすらためまくってました。そして部屋は・・・大物は落ちたりとかしてませんでしたが、ひとまず積んでいたCDと本がなだれの様に布団に浸入。あとはご飯を炊いている途中だったのですが、その状態のまま炊飯ジャーが台所に落ちて、炊ききっていない米が台所に「ヌチャッ」と広がり(そうじするの大変でした)、あとはこの前の地震では動かなかった42型テレビが今回は45°程回転してました。

 外を見ると基本的に真っ暗なのに泉中央の方向がすごい明るい光が見えたので、「ユアテックスタジアムとかで気を効かして自家発電で明るくしてくれてるのかな〜?」と思ったらおそらく変電所がショートか何かで光ってたとかいうう噂。真偽は不明・・・。(あの地震直後のお天気カメラの映像が関係あるのかな?)。

 CD/本の雪崩で夜中だし、片付けにくかったので最低限片付けて、多少布団の上にCDを載せたまま(つまり俺→タオルケット→毛布→掛け布団→CDの状態)3時ごろ就寝。

 次の日混みそうだというのと会社の状態も気になったので早めに出社したら、意外に会社は大丈夫でした。会社に着いたときは停電しいて、「今日は仕事にならないよね〜。帰ろうか」といってたらあさありと8:00ごろ通電。普通に仕事になりました(笑)。

 行くときガソリンスタンドにまた列ができていたのでまた大変だなと思っていたら、いつも入れているセルフであっさり入れられました。電気も大分通っていて、市名坂の生協あたりまでは電気がついてましたが、うちの周りはこの段階ではまだ停電中。

 暗くなってからしばらくして、7:30ごろ電気がつき始めました。それにしても日本の回復力はすごいと思いました。

 地震が起きたときは気分的にはようやく落ち着いてきてさぁこれからという時にまたでかいのが来て後戻りしたかんじでたとえれば「ドミノを並べていて完成間近で途中から倒されたかんじ」でしたが、結果的には思ったよりも早くまた前に進めそうな感じです。

 ところで東北大の地震・噴火予知研究観測センター 松澤教授が機能のラジオで今回の地震が続に今まで来るといわれていた「宮城県沖地震」の可能性が高いという話をしてたのですが、もうしそうであればあと2,30年は来ないはずなのでそうだといいのですが・・・。

 そういえば今回の余震で仙台市泉区の震度が出なかったのですが震度計故障してるのかな???

 さて、今日こそご飯をちゃんと食べますか。