●Hollyライブ出演情報●
日時 場所 料金 Band 詳細
2019/9/21(土)
18:00-20:00
宮城県仙台市青葉区
K'sスタジオ Garage
参加者→500円
見学者→100円
[セッション] 仙台MusicCircle「FreeStyle」第168回定例会に参加します。
詳細はこちら
2019/10/5(土)~6(日)
福島県二本松市
イノセントエイジ
参加費8000円
日帰り5000円
※別途BBQ代(1000円くらい)  
[セッション]  二本松合同合宿セッション2019に参加します
詳細はこちら

私のホームページはこちら↓


Twitterをやってますこちらからどうぞ。

地震直後のただでない部屋

地震直後の部屋の写真。

まず1枚目。壁に亀裂

まぁこれは実際は建物の構造じゃなくて貼り付けている壁材だけの亀裂のようでこれで建物が壊れるということはないみたい。

最後に2枚目。これが部屋の扉を最初に開けてびっくりした光景。ちなみに左上は洗濯物なので隠しときます(笑)

いやぁ。家にいたら危なかった。目の前に倒れているのが本棚。本棚で見えませんが本棚の下は3,40cm本とCDとDVDが埋まっている状況。右奥でかろうじて枠だけ立っているのはCDラック。この枠の中にCDを置いたり、ディスプレイするために金属の板を置く構造になっているのですが、その金属の板も飛び出してます。辛うじて左奥のギターがうまいこと守られてました。この写真に写っていない左側はテレビとHDDレコーダと音楽関連の機材とPCですがこっちがははあんまり倒れておらず、スキャナとラックエフェクタだけ飛び出してました。

ただ奇跡的にこの状況においてCDのケースが結構割れた以外にほとんど壊れてない・・・。

本棚も本棚本体に付いていた天井と固定するやつをつけていたんですけどね・・・揺れが強くてだめだったようです。今度買うとしたら免新構造のほうがいいのかな・・・。前に震度5強が来たときは大したことがなかったんですけどね。震度6強は全然違うようです。

今まで大きい地震が来たときは無意識に本棚とCDラックを抑えていたのですがこれを機会に本はなるべく電子化、CDもジャケットと本体だけ残してなるべく物を少なくすると同時に、家具も免振タイプにしたいと・・・。

私が言うのもなんですが皆様お気をつけて・・・。