●Hollyライブ出演情報●
日時 場所 料金 Band 詳細
2019/10/26(土)
Open 16:30
Start 16:45
宮城県仙台市青葉区
enn2nd
先行→2000円
当日→2500円
Drink代別 600
ROUGH LEPPARD DEF LEPPARDのカヴァーバンド「ROUGH LEPPARD」で「Loud In Park 9」に出演いたします。
詳細はこちら
2019/11/9(土)
Open:18:30
Start:19:30
宮城県多賀城市
HARI SUN CAFE
(ハリサンカフェ)
チップシステム
1ドリンク/1フードオーダー
+チャージ600
+自由にチップ)
詳細は
こちら
ROUGH LEPPARD 解禁され次第発表 
2019/11/16(土)
Open:17:30
Start:18:00-23:00
 宮城県仙台市青葉区
Live Bar PENNY LANE
 詳細を参照  [セッション] Dii会vol.7に参加します。詳細はこちらDさんのtwitterを随時ご確認を
2019/12/7(土) ? ? 解禁され次第発表 
 2019/12/14(土)
未定
仙台市青葉区
BARTAKE
未定  [セッション] 仙台MusicCircle「FreeStyle」 フリスタ納会(第171回)に参加します 

私のホームページはこちら↓


Twitterをやってますこちらからどうぞ。

欽ちゃんに会いに行く

 今日は仙台市民球場茨城ゴールデンゴールズvs日本製紙石巻硬式野球部の試合を見に行きました(実は仙台市民球場は会社に行くより近い距離だったのは意外・・・)。まぁ欽ちゃんが今年で監督を勇退するということでなかなか見られないかなーというのもありまして。小学校の頃、欽ドンで育ったというのもありますし。対戦相手の石巻も今年の都市対抗の代表ですし、なんといっても今年久古選手がヤクルトにドラフト指名された競合です。あと今日だけ総監督で初代楽天監督の田尾さんが来てました。まぁ田尾さんも中日が好きになったきっかけだったのでこれも楽しみと。(じつは選手もゴールデンゴールズ片岡選手しか知らなかったんですけど)。ちなみに後から知ったのですが、ゴールデンゴールズには元巨人の福井選手や元中日・楽天の酒井選手もいたんですね。ゴールデンゴールズも選手名にスポンサー名がついている人もいるようで前述の福井選手もシーケル福井(シーケルは人材派遣派遣会社みたいです)だったり、常陸牛小嶋選手もいました。

 始まる前から欽ちゃんのマイクパフォーマンスは始まっていて、欽ちゃん走りを披露してくれたり、いろんなところをいじり倒してました。ボケる場内アナウンス(例えばゴールデンゴールズの選手がファインプレーをすると笹かまぼこ1個だけど石巻の選手がすると2箱等)とか、音を外すトランペット応援、選手宣誓になぜか焼きそば屋のおじさん・・・等あらかじめ色々小ネタも仕込んでいるようで、後ろに座っていたおばちゃんも言ってましたがこれは漫才だというのも分かります。試合中もずっとマイクを持っていて所々選手をいじったり、相手にもっとお手柔らかにとか言ったりして。まぁ本当の公式試合だと気が散るんでしょうが、見ているほうからすると最後まで飽きずに楽しませてもらいました。こういう活動が底辺を広げていくんでしょうね。それにしても残念なのは見に来ている人のマナーの悪さですね。車椅子用のスペースの席で「観覧するな」と書かれているのに写真が取りやすいという理由でどかどか入ってきて(子供は仕方ないにしてもいい年をしたおじさん、おばさんはいかがなものか・・・)こっちが見にくかったし・・・。

 試合は結構接戦で、最後の方は片岡選手が出てきて、しかもヒットを打った時はやっぱり場内は一番盛り上がったかも。

 最後は両選手が出てきて欽ちゃんを胴上げ。暖かい試合でよかったです。