●Hollyライブ出演情報●
日時 場所 料金 Band 詳細
2019/10/26(土)
Open 16:30
Start 16:45
宮城県仙台市青葉区
enn2nd
先行→2000円
当日→2500円
Drink代別 600
ROUGH LEPPARD DEF LEPPARDのカヴァーバンド「ROUGH LEPPARD」で「Loud In Park 9」に出演いたします。
詳細はこちら
2019/11/9(土)
Open:18:30
Start:19:30
宮城県多賀城市
HARI SUN CAFE
(ハリサンカフェ)
チップシステム
1ドリンク/1フードオーダー
+チャージ600
+自由にチップ)
詳細は
こちら
ROUGH LEPPARD 解禁され次第発表 
2019/11/16(土)
Open:17:30
Start:18:00-23:00
 宮城県仙台市青葉区
Live Bar PENNY LANE
 詳細を参照  [セッション] Dii会vol.7に参加します。詳細はこちらDさんのtwitterを随時ご確認を
2019/12/7(土) ? ? 解禁され次第発表 
 2019/12/14(土)
未定
仙台市青葉区
BARTAKE
未定  [セッション] 仙台MusicCircle「FreeStyle」 フリスタ納会(第171回)に参加します 

私のホームページはこちら↓


Twitterをやってますこちらからどうぞ。

Back In The Saddle/AEROSMITH

Rocks

Rocks

AEROSMITHの第1期黄金期の代表アルバムとして選ばれるこのアルバムも収録曲の知名度という点では前作の「TOYS IN THE ATTIC」には劣りますが、やはりアルバム全体の出来としてはこちらが上でしょう。そんななかで紹介するのは1曲目のこの曲。このアルバムが代表作といわれるのはやはり綿密さと荒削りさが絶妙なバランスで組み合わされているところだと思いますが、まさにこの曲がそれを代表しています。歌詞としてはかなり卑猥です。(タイトルからご想像ください)。ちなみに私の持っている歌詞カードの方も訳に非常に困っているようです(笑)。それはそうとこの曲はジョー・ペリーがギターの他に6弦ベースを弾くなど、当時の音楽にしては音にかなり厚みがあったり、フィードバックを多用したり、スティーヴン・タイラーのシャウト度が高かったりと、結構スリリングな雰囲気。それでいてAEROSMITHお得意の「長いはちゃめちゃエンディング」もありとかなりおいしい曲です。しかしまぁこの曲ってライブで演奏すると結構難しいんですよね。本人たちでさえ結構ライブだと迫力なかったりする場合もありますし。ノーマルチューニングで演奏すると一気に軽く聞こえますね。S.E.でバックに流れている馬の「パッパカパッパカ」って音がまさにこの曲のリズムを絶妙に表現しています。この頃からいろんな音を取り込むのがうまかったんですね。
http://jp.youtube.com/watch?v=dkw8Xn0C9Mk:Movie