●Hollyライブ出演情報●
日時 場所 料金 Band 詳細
2018/12/15(土)
17:00以降
  宮城県仙台市青葉区
BAR TAKE
 演奏参加者:ホール代(54000円)を参加者数で割勘 +100円(管理費)
見学者:100円 (管理費)
※その他飲食代は各自負担
[セッション]  仙台MusicCircle「FreeStyle」 2018年フリスタ納会に参加いたします。
詳細はこちら
2018/12/28(金)
19:00-
 宮城県仙台市青葉区
enn 2nd
 3500円(フード付3時間飲み放題)【観戦のみの方も同額】 [セッション] 「ロックDAセッション 2018 打ち上げ!!15周年スペシャル!!!」
に参加いたします。

詳細はこちら

私のホームページはこちら↓


Twitterをやってますこちらからどうぞ。

とりあえず

 仙台戻ってきました。結局五戸地方は雪はほとんど降らなかったですね。十和田湖はちょっと積もってましたけど。帰る途中盛岡駅でテレビ岩手の取材陣が目の前で取材してました。まぁ私は乗りっぱなしだったので映ってはいないとは思いますが。
 今回の帰省は大体は具合が悪くて落ちていたか甥の遊び相手です。甥もいつの間にか3歳になってました。やはりめんこいですね。もうかなりしゃべれてこっちの言うことも理解しているようなのですが時々意味が分からないことを言うとすかさず母親(つまり私の妹)が訳してくれます。さすが普段一緒にいるだけのことはあるなぁ。甥は私のことをおじさんではなくどうやらお友達と思っているようで「たか〜」(本名の一部)で呼ばれます。ちなみにこの「たか〜」は私が小さい頃母方の親戚だけで呼ばれていた呼び名なんでなんか懐かしいやらはずかしいやらで。うちの父親も普段呼ばないのに一瞬つられて「たか〜」と私のこと呼んでましたし。ちなみに甥もよく達者にしゃべるようになったなぁと思っていたら私が小さい頃はもっとしゃべったらしく知らない人によく話しかけていたらしいです。今はこんなに人見知りするのに(多分思春期まではそんなかんじだったような気もする)。ただ甥は普段母親とだけいるせいか周りに大人がいるとこれやってとか結構遊びだがるのですが私の場合はかなりしゃべる割には最終的には一人遊びをする子だったんだとか。そこはあまり今と変わらないかも(笑)